4回生が『看護技術強化演習』を行いました。
看護専門職があらゆる看護場面において行う安全な看護実践には、
アセスメント時の思考過程である臨床推論と対象に適した看護技術が求められます。
看護技術強化演習では、3年次の臨地実習において到達度が低かった看護技術10項目を取り上げ、
グループで検討しながら演習をすすめて参りました。
本日の看護技術強化演習発表会では、事例に応じたエビデンスに基づく看護技術を発表し、
学びを共有する機会としました。
4回生が『看護技術強化演習』を行いました。
看護専門職があらゆる看護場面において行う安全な看護実践には、
アセスメント時の思考過程である臨床推論と対象に適した看護技術が求められます。
看護技術強化演習では、3年次の臨地実習において到達度が低かった看護技術10項目を取り上げ、
グループで検討しながら演習をすすめて参りました。
本日の看護技術強化演習発表会では、事例に応じたエビデンスに基づく看護技術を発表し、
学びを共有する機会としました。