大学紹介

在学生合格体験記 公募制推薦入試vol.12【B日程】

■■□――――――在学生合格体験記――――――――□■■

A・Mさん(桃山高等学校/京都府)
【受験方法】公募制推薦入試B日程
【受験科目】国語・数学

Q.受験勉強はどのようにしていましたか?
A.過去問題や共通テストの勉強を主にしていました。1・2年生からの復習、計画性のある勉強法はもちろん、ここまでやればいいという考えではなく、もっと勉強しようという意欲も持ちながら取り組んでいました。

Q.看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
A. 保育園時代によく風邪をひいて、病児保育施設にお世話になっており、あのときの優しいお姉さんと同じ仕事がしたいと思い、長年夢見てきました。 看護体験に行き、実際に色々見たりしたことで、私もこの環境で働きたいと 決心しました。

Q.京都看護大学に入学しようと思った理由は何ですか。
A. 訪問看護の体験に行ったとき、地域の方との距離の近さや患者さんのリラックスした姿や笑顔を見て、私も地域の方に安心して笑顔になってもらえるような 愛のある看護がしたいと思ったのがきっかけです。 また、京都看護大学はICT教育や看護師養成に特化した充実した環境で学べると思い入学しました。


在学生合格体験記【まとめ】

合格体験記には、受験に役立つヒントがたくさん詰まっています!
合格者が実践した勉強法をチェックしよう!
💻在学生合格体験記 まとめページはこちらから!


入試情報

学校推薦型選抜入試の入試情報は以下のページからご確認ください!
💻京都看護大学入試情報


LINE@でも最新情報を随時配信中!!ぜひ友だち追加してね♪
友だち追加

オープンキャンパス
オープンキャンパス
アクセス
ページ上部へ