大学紹介

在学生合格体験記 公募制推薦入試vol.11【B日程】

■■□――――――在学生合格体験記――――――――□■■

T・Oさん(塔南高等学校/京都府)
【受験方法】公募制推薦入試B日程
【受験科目】国語・数学

Q.入試対策はどのようにしていましたか?
【国語】・・・過去問題で「出題範囲・傾向」を把握し対策をしました。また、学校の教科書で漢字の「読み・書き」を中心に対策し、確実に得点につながるようにしていました。

【数学】・・・出題範囲が数学Ⅰ・数学Aであるため、学校で使用していた教科書と問題集を中心に何度も解きました。公式を覚え直すために、自分のノートを作り、いつでも見返すことができるようにしていました。

Q.試験会場での休憩時間はどのように過ごしていましたか?
A.特に何もせずに過ごしていました。試験会場では緊張してしまうので、どうにか落ち着こうとすると、余計に緊張してしまうこともありました。過ごし方は人それぞれだと思うので、自分に合ったリフレッシュ方法を見つけておくといいかもしれません!

Q.受験生へのアドバイスを一言お願いいたします!
A.学校の自習室は積極的に使いましょう!集中して勉強できるのでおすすめです!高校生活も楽しみながら最後まであきらめず頑張ってください!


在学生合格体験記【まとめ】

合格体験記には、受験に役立つヒントがたくさん詰まっています!
合格者が実践した勉強法をチェックしよう!
💻在学生合格体験記 まとめページはこちらから!


入試情報

学校推薦型選抜入試の入試情報は以下のページからご確認ください!
💻京都看護大学入試情報


LINE@でも最新情報を随時配信中!!ぜひ友だち追加してね♪
友だち追加

オープンキャンパス
オープンキャンパス
アクセス
ページ上部へ