大学紹介

インターネット出願のご紹介

インターネット出願のご紹介

京都看護大学では、インターネット出願を導入しています!
インターネット出願は受験生のみなさんにうれしい出願システムなのをご存知でしょうか?
本日は、インターネット出願のメリットについてご紹介します💡

※本学のインターネット出願の手順や注意事項はインターネット出願ガイドをご確認ください。
インターネット出願ガイド


メリット①
▶募集要項の取寄せが不要

「入学願書」はインターネット上で簡単に作成ができます。募集要項を取り寄せなくてもインターネットがあれば、どこでも出願できるのがポイント!出願にかかる時間を短縮することができます!

※推薦書や志望理由書は入試情報ページからダウンロードすることができます。


メリット②
▶24時間いつでも出願登録が可能

インターネットに接続できる環境であれば、いつでも出願登録が可能です!出願登録と合わせて、入学検定料の支払いや出願書類の送付を終えてはじめて出願完了となるので、出願締切日時に間に合うように余裕をもって準備しておきましょう!

※出願登録の際にメールアドレスの入力が必要です。

各入試のインターネット出願サイト利用開始日や出願期間等は下記ページよりご確認ください!

2022年度入試情報


メリット③
▶デバイスを問わずに資料が作成可能

インターネットが繋がる「スマホ、タブレット、PC」いずれのデバイスでも入学願書の作成ができます!


メリット④
▶間違い・記入もれの修正がスムーズ

出願登録時最終画面で入力情報を確認することができるので、もし間違いや記入もれがあった場合も、戻って修正できるので安心です!

※入学検定料支払い後の登録内容の変更はできませんのでご注意ください。入学検定料支払い後に登録内容に誤りや変更が生じた場合は、入試課(075-311-0123)までご連絡ください。


メリット⑤
▶24時間入学検定料の支払いが可能

入学検定料は、コンビニやペイジー、クレジットカードで支払いが可能です!コンビニ・ペイジー(ネットバンキング)で支払いの場合は、支払番号確認に支払いに必要な番号が表示されます。入学検定料の納入手続きの際に必要になりますので、必ずメモしてください。




◎本学の募集要項・インターネット出願ガイドをご希望の方は下記からご請求ください。
資料請求はこちら


LINE@でも最新情報を随時配信中!!ぜひ友だち追加してね♪
友だち追加

オープンキャンパス
オープンキャンパス
アクセス
ページ上部へ