大学紹介

【在学生紹介】尾崎 もも菜 さん


みなさんこんにちは!
いつも京都看護大学のホームページをご覧いただきありがとうございます🙂

本記事では、この春に入学され、これから夢に向かってキャンパスライフを送る先輩たちを紹介いたします!

 

尾崎 もも菜 さん(出身校:ノートルダム女学院高校)

Q.入試対策はどのようにしていましたか?勉強に行き詰った時のリフレッシュ方法などを教えてください。
A.長文問題、演習問題を実際に時間を計って何度も解いたり、日頃から本を読んだりニュースを見て知識をつけ、小論文にも対応できるよう心掛けました。
勉強に行き詰った時は、音楽を聞いたり睡眠を長くとったり、景色の良いところに出かけたりしてリフレッシュしました。

Q.看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。また、いつ頃から目指そうと思いましたか?
A.小学生の頃に受けた手術の後、不安そうにしていた私に看護師の方が声をかけてくださったことでとても不安が和らぎました。そのことがきっかけで、高校生の頃から目指すようになりました。

Q.京都看護大学に入学しよう(受験しよう)と思ったきっかけや理由は何ですか?
A.国家試験対策に力を入れている点と、看護に関する内容だけでなく「人間学」や「環境」など、様々な分野の内容を学べるところが良いと感じたためです。

Q.受験生へのアドバイスをお願いします!
A.勉強を継続することはもちろん大切ですが、適度なリフレッシュも必要です。
ONとOFFのメリハリをつけて生活することをおすすめします!


LINE@で京都看護大学の最新情報を随時配信中!!ぜひ友だち追加してね✨
友だち追加

オープンキャンパス
オープンキャンパス
アクセス
ページ上部へ