大学紹介

【在学生紹介】周榮 瑠菜 さん


みなさんこんにちは!
いつも京都看護大学のホームページをご覧いただきありがとうございます🙂

本記事では、この春に入学され、これから夢に向かってキャンパスライフを送る先輩たちを紹介いたします!

 

周榮 瑠菜 さん(出身校:箕面自由学園高校)

Q.受験勉強中に苦労したことを教えてください。
A.どれだけ問題を解いても「合格できるのだろうか」という不安があり、気持ちの面で苦労しました。
何度も問題を解き、わからないところは先生に教えてもらって徐々に自信をつけていきました。

Q.看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。また、いつ頃から目指そうと思いましたか?
A.小学生の頃に肺炎になって入院をした時、看護師という職業を知ってぼんやりと憧れるようになりました。
その後、中学生の時に職業体験で看護師を体験し、本気で目指したいと思いました。

Q.入試対策はどのようにしていましたか?
A.国語はひたすら記述問題に取り組みました。英単語はとにかく目につく機会を増やすため部屋の壁に張ったりしていました。

Q.受験生へのアドバイスをお願いします!
A.誰かに頼ることが大事だと思います。受験は一人で戦うものではないので、周りの人と支え合って頑張ってください!


LINE@で京都看護大学の最新情報を随時配信中!!ぜひ友だち追加してね✨
友だち追加

オープンキャンパス
オープンキャンパス
アクセス
ページ上部へ