大学紹介

【在学生紹介】小司 心々和さん


みなさんこんにちは!
いつも京都看護大学のホームページをご覧いただきありがとうございます🙂

本記事では、この春に入学され、これから夢に向かってキャンパスライフを送る先輩たちを紹介いたします!

 

小司 心々和さん(出身校:莵道高校)

Q.看護職を目指そうと思ったきっかけを教えてください。また、いつ頃から目指そうと思いましたか?
A.母が看護師で、兄が救命士として働いているので、自分も看護師になって多くの人の病気を治す手助けをしたいと中学生の頃に思いました。

Q.京都看護大学に入学しようと思ったきっかけや理由は何ですか?
A.施設がとても綺麗で、看護師を目指す人たち同士で切磋琢磨して勉強したいと思ったからです。

Q.入試対策はどのようにしていましたか?
A.現代文の文章題や英語の長文は2日に1回は必ず解き、読解力をつけるようにしていました。小論文には何度も挑戦して、担任の先生に添削をしてもらっていました。

Q.受験生へのアドバイスをお願いします!
A.看護師になりたい気持ちをしっかり持って受験勉強を頑張ってほしいです。しんどくなった時があったら友達に相談したり、自分が落ち着ける時間を必ず設けて、受験勉強を乗り切ってください!


LINE@で京都看護大学の最新情報を随時配信中!!ぜひ友だち追加してね✨
友だち追加

ページ上部へ