テーマは、看護の基本を学びなおすコース「“意識が・・・”というときに」でした。
意識障害の観察ポイントと方法について確認し、事例を用いて意識障害の評価やアセスメントを経験していただきました。
・「意識レベルが低下した患者でも、焦るのではなく、普段どうだったかを観察して、何が違うのかを気づく事が大切なことだと学べた。」
・「観察の大切さを改めて学べた。」
・「事例を用いて考える事ができ楽しかった。」
などの感想をいただきました。
京都看護大学 看護の智協働開発センター
テーマは、看護の基本を学びなおすコース「“意識が・・・”というときに」でした。
意識障害の観察ポイントと方法について確認し、事例を用いて意識障害の評価やアセスメントを経験していただきました。
・「意識レベルが低下した患者でも、焦るのではなく、普段どうだったかを観察して、何が違うのかを気づく事が大切なことだと学べた。」
・「観察の大切さを改めて学べた。」
・「事例を用いて考える事ができ楽しかった。」
などの感想をいただきました。
京都看護大学 看護の智協働開発センター