大学紹介

【在学生紹介】3年生 小畠 波琉 さん

小畠 波琉 さん(乙訓高校出身/京都府)

Q.京都看護大学で魅力に感じる点や好きなところを教えてください。
A.1学年1クラスなので友達になりやすい点や、看護師になるという同じ志を持つ仲間が集まっており、モチベーションが上がる点に魅力を感じています。また、様々な職歴を持つ先生方が多くいらっしゃるので、経験談を聞けることが楽しいです。

Q.将来はどのような看護師になりたいですか?
A.ピンチな場面でこそ力を発揮でき、患者さんに頼っていただける看護師を目指しています。現在は、日々の学習や実習で、一つでも多くの内容を吸収し、知識を蓄えていきたいと考えています。未来の自分や自分が受け持つ患者さんのためになると信じ、日々勉学に励んでいます。

Q.進路に迷っている方に向けてメッセージをお願いします!
A.進路選択の際は様々なことに興味を持ち、なんでも調べてみるといいと思います!その先には自分のやりたいことや知りたいことが見つかるかもしれません。また、家族や先生からの客観的な意見を取り入れることで、新たな自分の可能性を見つけ出せることもあると思います!ぜひ参考にしてみてください♪


LINE@で京都看護大学の最新情報を随時配信中!!ぜひ友だち追加してね✨
友だち追加

オープンキャンパス
オープンキャンパス
アクセス
ページ上部へ