大学紹介

【在学生紹介】3年生 成清 郁生 さん

成清 郁生 さん(莵道高校出身/京都府)

Q.看護師を目指そうと思ったきっかけを教えてください。
A.中学生の頃に入院した経験があり、その時に出会った看護師の方に憧れたこと、また親族が看護師として従事しており、よく話を聞いていたことから看護師を目指すようになりました。

Q.京都看護大学で魅力に感じる点や好きなところを教えてください。
A.先生と学生の距離が近く、演習や実習で初めてかかわる先生でも、親身に相談を受けてくださります。また、一つの校舎に全ての設備が整っており、教室間の移動がしやすいところにも魅力を感じています。

Q.将来はどのような看護師になりたいですか?
A.患者さんに合った看護を提供できる看護師になりたいと考えています。そのために、日々の授業で疾病等への理解度を上げ適切な看護実践を行えるよう努力していきたいと考えています。

Q.進路に迷っている方に向けてメッセージをお願いします!
A.私は京都看護大学で、同じ夢に向かって互いに高め合い協力できる友人にたくさん出会うことができました。みなさんも一緒に素敵な看護師を目指しましょう!京都看護大学でお待ちしています!


LINE@で京都看護大学の最新情報を随時配信中!!ぜひ友だち追加してね✨
友だち追加

オープンキャンパス
オープンキャンパス
アクセス
ページ上部へ